砂撒き

最近F1情報ばかりですが、普通の日記もちゃんとあるんだからねっ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コース1と無線教習。

今日は16時と、夕日の出ている時間帯でした。

たまたま親戚の叔母がきていたので、乗せていってもらうことに。
プレオのネスタです。

さてさて今回は、先日最後に走ったコースを通しで走ります。
教官に一通り走ってもらうと、10分はかかってしまいました。

ウィンカーをつけた後の目視をよく注意されました。
これは相当な癖をつけないと。


その後、そのプレオをディーラーへ点検に持って行くため、
一旦スバル本店へ。
ラッキーでしたね。スバル車だと、遠慮なく入っていけますから(^^)
カタログは、主要車種を一通り貰いました。
ただ、全車種貰うのはそんなに儲かっていない(失礼)スバルには負担になってはいけないと思い、
軽は遠慮しておきました(^^;

中古車コーナーで、本物のインプレッサを見てきました。
初代が1台と、現行が1台。
やっぱりレガシィが多かったですね~。
ステラカスタムのシートにも座ってみました。


そして今日はなんと、もう一時間乗ることが出来ました。
いよいよ無線教習です。
これは、一人で運転し、無線塔から教官が見ているってカンジです。

いつもとは違う、5代目かな~のランサーです。

教官が、「普段は動かしてないから、(クルマの)ウォーミングアップするわな~」と
4000rpmとかまで空ぶかしや、40km/h程度の走行。
周りからすると、さぞ異様だったことでしょう(笑)

んでこのクルマ面白いんですね~。
シートの前後調整のレバーは、シートの右サイドについており、
探すのに時間がかかりました(^^;

そして、あんどんに付いている回転等の意味をチェック。

その後、出発。
タコメーターがいつもと違う、スタンダードな4連風でしたので、
ちょっと感覚が違いました。
2速でアクセルを抜くと、6代目ランサーはカクンときていましたが、
コイツはショックがあまりありませんでした。
そして、先行車に追いつきかけたので、1速へ・・・
と思ったら、入らねー(汗

後で気付きましたが、結構力を入れるとスムーズに入りました。

今日は、自動2輪も教官込みで2台走行しており、初の混走でした。

1周し停車後、教官から無線で
「上手いこと寄せてるけど、寄せすぎて線踏まんようにね。
 過ぎたるは及ばざるが如しって言うからね~。」と。

そして、このクルマの面白いところがもう一つ。
ハンドルが片方1.5回転しかしないんですね。
「PS2のGTフォースか!(笑)」とか思っていましたが。

終わってから紙に書かれていたことは、
「S字の出口で左に寄り過ぎている。」直後は右折だからでしょうか?
「交差点不確認」でした。
後者は予想外でしたが。。


あと学科は2コマ、技能は4コマです。
  1. 2007/01/27(土) 21:52:37|
  2. 普通免許取得記。
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<平凡な一日。 | ホーム | コースを覚えよう。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://komachi2006.blog57.fc2.com/tb.php/226-11dbe47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルシオーネSVX 買取相場

コンセプトカーがそのまま市販化されたような、ジウジアーロのデザインによるスタイリングが目を引くスペシャリティーカー
  1. 2007/02/13(火) 18:55:19 |
  2. 中古車見積って意外と簡単!

プロフィール

宇佐美和美

Author:宇佐美和美
自己紹介

最近は12月17日にG25を買った。

主にするゲーム:グランツーリスモ5プロローグ
グランツーリスモ4
グランツーリスモ3&2&1
みんごる5
F1 CHAMPIONSHIP EDIDION

趣味:クルマ。(F1・WRC等)鉄道。ラジコン(RCカー)。







「アオイシロ」応援バナー









counter:since2006.5.20

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

